2012年05月23日

Simple Dungeon1.02

Simple Dungeon #1はJavardryで作成したWizardryライクゲームです。
キャラクター作って迷宮潜って...というゲームです。
シナリオやグラフィックには期待しないでください。
マップは16×16が10階層あります。

更新方法(うまく動かない場合もあるのでご了承ください
***自動セーブで上書きされるため、コピーを置いてください***)
前バージョンのdataフォルダのsave.datを新バージョンのdataフォルダにコピーする

ver1.02
敵の宝物ドロップ(率・内容)を上方修正
宿の宿泊費がどれも0だったのを修正
店売りのポーションおよび巻物の金額を下方修正

SD1.lzh
posted by ひで at 21:42| Comment(2) | Simple Dungeon#1 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの開設お疲れ様です。

ver1.02の更新ご苦労様です
自分視点ではありますが、更新の内容の確認及び報告になります
>敵の宝物ドロップ(率・内容)を上方修正
2週程潜って来ましたが、ドロップ率が随分上がっている様です。
前回までとは違いはポロポロでてます。
但し、同フロアー2週目で必要な物がほぼ揃ってしまっているので、些か緩すぎなのかも知れませんので
もう少し細かい調整があると、作者の味が出てイイかも知れません

>宿の宿泊費がどれも0だったのを修正
今回ので価格がきちんと設定されてました
てっきり前の仕様で正解かと思ってました

>店売りのポーションおよび巻物の金額を下方修正
凄くリーズナブルなお値段になっていますね
この値段なら気軽に使えると思います

その他
敵の攻撃を9割食らう問題ですが、ドロップ率の調整で装備が整い易く成ったので
ACの低下が実現されて、取り敢えずは魔法使いからのフルボッコは減った模様
しばらくは様子見で好いかと思います
Posted by ID:aiOPcIyz at 2012年05月23日 23:41
コメント&プレイありがとうございます。

ドロップ率に関しては難しいところなので、
最初の設定の2-3倍くらい(+いいアイテムが下層では出やすいように)にしてみました。
呪いのアイテムのドロップも多いので、
ドロップ自体の確率を高くしてみた次第です。

テストプレイの時間が今は取れないので、
なかなか自分で調整できないのがつらいところです。
1回目のテストプレイで、
自分では運が良かったかもしれませんが、
初期バージョンで問題なかったんですよね...
Posted by ひで at 2012年05月24日 09:00
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